いよいよゲームイラ

ゲーム全般のイラストサイトです。18年12月旗揚げです。リンクフリーです。ドラクエなど、幅広いジャンルで活動しています。最近はアニメも扱ってます。 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汝に問おう

            ~クイズ!年の差・・・・じゃなっかった年の瀬クイズ(古)!~

何気に5回目を迎えました「マニアック問い絵」、いってみましょか!

その前に、前回のクイズでは正解率が70を越えたので
感謝を込めてのご褒美イラストをどうぞ!公約どおりSSセクシーです。

↓SSセクシーイラストです。

0182 ご褒美銀妖狐

真夏に台所で銀妖狐(もちろん目前には金妖狐)。銀妖狐の衣装のデザインは「お色気若奥様」なのでぴったりかと思いました(何が?)。

今回はむせ返るような「汗」で色気を演出しようと試みました。
汗ってホントに難しいですよ・・・
ちなみにSSセクシーなのにパンツが見えてない理由は、銀妖狐の下着デザインは企業秘密なためです。

では今回もクイズコーナーを右に設けました!お時間がある方お気軽に参加してみてください♪
もちろん正解率でご褒美CG描かせていただきます!
・・・しかし今回は簡単すぎたかも・・・毎回出題には迷います。

拍手返信

>>ん、なんだかこだわりを感じますが・・・できるだけがんばってみますね♪

なお、解答欄に使うので拍手返信は少しの間お休みします♪

いつもありがとうございます!励みになります!焼きそばにガラムマサラが憎いほど合う!!
にほんブログ村 イラストブログ <br /></div>


<!-- 続きを読む -->
<div class=

| マニアック問い絵 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解発表!

   ~ご参加ありがとうございました!~

クイズ3

只今をもって、第3回クイズマニアック問い絵の受付を終了させていただきます!それでは今回の正解を発表させていただきます!

正解はガンガンの「ハーメルンのバイオリン弾き」より、

   「サイザー」でした!

惜しいところで「サウザー」や「カイザー」といった解答をいただきました。
あとほとんどの皆さんが「懐かしい」とコメントしていたところも印象深かったところですw

いやー、じつは超好きな漫画なんです、ハーメルン。
最近古本屋で見つけてついつい立ち読みしてしまいましたが、どうやっても笑いをこらえ切れませんでし(恥)。このギャグのキレは終了から5年以上たった今でも通用するかと!かといってギャグ一辺倒ではなく、本筋のファンタジーストーリーも大満足のボリューム。
キャラクターもハーメルとかライエルとか好きでしたね。あとたけのっこーんとか。
現在絶版らしいので、古本屋で見かけたらゼヒゲットすることをお勧めします!
当時のガンガンにはハーメルンをはじめ、ドラクエ4コマとかグルグルとかパッパラ隊とかロト紋とか個人的に大好きな精鋭ぞろいでした・・
(遠い目)  

それでは正解者の方、発表させていただきます!



トリさん 影胞子さん 終演さん アヤヒロさん

犬たろうさん Black Goatさん 朱祈さん ツヨシっ子さん

悠さん  KARASUさん 裏キョンさん



今回参加していただいた13名の方の内、正解者は11名の方でした!
それでは正解率が7割を上回ったため、看板娘を使って感謝とお礼
の意味を込めてご褒美CGを描かせていただきます!
今回かなりはっちゃけようと思います・・!

前回、前々回より着々と多くの方に参加していただけて
めちゃくちゃ嬉しいです(感涙)!!ただブログ拍手が投稿フォームってのはなんとも・・・お粗末でしたね。受付終了したらお礼イラスト表示できて・・・「投稿ありがとうございます!」なんて出来たらなぁーと淡い夢を抱いております。
少しずつではありますが、より良くより良くしていきたいと思っております。まだまだ不恰好な進行ですが、またいつか開催したいと思いますのでご参加していただけたら嬉しいです!

それでは参加してくださった方々、本当にありがとうございました!

・・今回長くなりすぎてしまったので、バトン返答は次回のご褒美CGとともにお送りします!!

| マニアック問い絵 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズ3!

・・・人間はやはり、健やかに生きられるのが一番ですね。

ハイ!というわけで一身上の都合により更新が死ぬほど滞ってしまいました!!これからまたバンバン描きますのでよろしくお願いいたしまします!

今回は久々のクイズです!ひそかに名物コーナーなって欲しいと願ってます。では肝心の問題は?右手側をご覧ください~。今回は少しマニアック度を上げてみようと思います。自分的にはいい人選じゃないかなぁ~と思うわけでして・・ハイ。試行錯誤は続きます!

じつは私は暇があったら漫画も描いています。現在執筆中です。
なのでキャラクター設定の腕を上げる一環で、看板娘に性格をつけてみました。どちらかというと受付嬢のような装いですが、せっかく描いたんでいろいろやってみようと思いました。

| マニアック問い絵 | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズ2!

問題2

さあさ、いまいちよく解らないクイズコーナー、
「マニアック問い絵」のお時間です。2回目の本コーナーの
趣旨を説明いたします。私の描いた「どっかで見たけど微妙に名前が出てこない」ゲームのキャラクター名をコメント欄にて書いていただく、実に他力本願なコーナーです。

さて今回のお題ですが、今回も名前が出てきそうで出てこない絶妙な人選になったと思います。というか可愛くもカッコよくもない・・・
たまには・・ね?

もし「答えてやるか・・」という心優しきお方がいらっしゃれば、
コメント欄にて「管理者のみに公開する」を選んでいただいたうえ
(ネタばれ防止)回答をお書き込みくださいませ!!
正解発表は5・25に本コーナーにて♪

・・・ホント他力本願ですが、これからもより良きブログ作りを目指して模索しつつ頑張りますのでよろしくお願いいたします!

答えは↓に出ます。

     さて、解答の発表です!

正解は、がんばれゴエモンシリーズの「サスケ」
でした!!簡単だったかな?

それでは正解した方の発表です♪

狂道詐業さん   朱祈さん   TOMOさん

アヤヒロさん   大門

以上五名の方、おめでとうございます!
そして参加していただき、ありがとうございました!!

前回より参加してくれた方が増えた♪
でも簡単すぎたかなぁーと思うわけで・・・・
絶妙に微妙な知名度のキャラを探すのは意外と難しいと痛感中です。
かといって「ゆけゆけトラブルメーカーズ」のキャラ描いたり 
したら誰もわからないだろうしなぁ・・(遠い目)

次はもっと刺激的な問題をこさえてみせますぜ!
参加を心よりお待ちしております!                全てはよりよきブログ作りのために。             
                               」  

| マニアック問い絵 | 18:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また新メニュー

問題

つい先日新コーナー立ち上げたばかりなのにまたしても新コーナーです。いろいろやってみたいと思いまして。ほら、このブログいまいち地味ですから☆。

タイトルはズバリぃ、マニアック問い絵!!べただけどこれでいい。

このコーナーではマニアックで、しかし皆さんがどっかで見たようなゲームのキャラクターを私が描きます。名前は伏せておきます。そして見ていただいた方に・・・

「あぁ、こんなキャラいたんだよなぁ・・名前何だっけなぁ・・」

・・・と考えていただくものです。

・・・それだけです。そしてもしキャラの名前やゲームの名前がわかった方、コメント欄を使って答えを書いてくれると嬉しいな!

正解の発表は次回の更新にて。

ちなみに一回目はあんまマニアックじゃなかったかも・・ただキャラの名前を覚えている方はあまりいないと思うので最初の問題としてはちょうどいいかと。

あ、似てなくても怒らないでくださいね☆できるだけ頑張って描きますから!


では答えの発表です!!!(4・15)

クロノトリガーの「エイラ」でした!(レイラじゃないのです!)

犬たろうさん、ゆまさん、大門氏、おめでとうございまーす☆
ふむふむ、回答があって嬉しかったです!次は回答期間延ばしてみますね。
まだまだ改良の余地ありありです。

| マニアック問い絵 | 02:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

