いよいよゲームイラ

ゲーム全般のイラストサイトです。18年12月旗揚げです。リンクフリーです。ドラクエなど、幅広いジャンルで活動しています。最近はアニメも扱ってます。 

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼオラ

ゼオラ

今回はスパロボのゼオラ・シュバイツアーです。
実は現しずかちゃんと同じ声なんですよね。で、ですよね!?(不安)

うむぅ、短時間なので塗りが甘い・・短時間で描くには線画が必要不可欠なので違和感がありありです。
(普段線画で塗れない人間です)
でもまぁ時間がないぶん描きたいキャラを楽しんで描けたらなと思っております。

いつもどうりご来店を心よりお待ちしております!

| 絵日記 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少女2人組

二人

かなり久しぶりのオリジナルです。モノクロです。
2年前に描いたものを数箇所パソコンで修正しました。
こんなトーンだらけのイラストもらくらく修正!
よい時代になりました。

たしかこのイラストのコンセプトは
「可愛くチャーリーズエンジェルin中華」
・・だったような?そもそも2人しかいないのに。

右が活発な「李香(リシャン)」、
左が冷静な「亜香(アシャン)」
ちょっと安直だったかなぁ。と振り返ってみたり

| 絵日記 | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WA5レベッカ  

レベッカ


ヤー、久しぶりの更新です。遅れてごめんなさい・・

友人大門に借りたゲームのイラストシリーズ、
締めはワイルドアームズⅤバンガードのレベッカ・ストライサイド
です。

はじめてWAシリーズプレイさせてもらいました。
ゲーム内容について書きたいのですが、まだクリアしていません。
っていうか・・・・・詰まった。
前に進めないダンジョンめ!2週間足止めです。

とりあえず現時点での感想は、素直に面白いです。
ただ主人公のディーン君があまり好きになれない・・・
ちょっとキャラが真っ直ぐすぎるからかな?


| 絵日記 | 02:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その3 シャドウハーツ

シャドウハーツ

最近スルーしてたので久々にやるコーナーです。
毎度のことですが、このコーナーの詳しい趣旨は1回目を参照願います。相変わらず自分視点です。

三回目はシャドウハーツシリーズです。(以下SHと表記)

SHは2001年にアルゼからPS2で発売されたRPGです。
舞台は1910年代で、一般のファンタジーとは違い
第1次世界大戦など忠実の出来事や人物が絡んできます。
全体的におどろおどろした暗い世界観のはずですが、
何故かそれを全く感じさせないのはやはり全体ノリの良さと
キャラクターの突出した個性にあると思います。これは後ほど!

最大のウリは何といっても「ジャッジメントリング」でしょう。
このシステムは戦闘やイベントに登場する「全てを統べる」リングで、回転するリールをタイミングよく押していき、成功したら攻撃する
というパチンコメーカーのアルゼらしいシステムです。
こう書くとギャンブル要素が強そうなシステムですがそうでもなく、
ほんの少し集中すれば簡単にストライク(ジャストヒット)が取れ、
だからっといって欲張れば失敗!絶妙のシステムといえます。
また、テンポが抜群にいいのでストレスも感じません。
現在似たようなシステムが出回っていますが(マグナカルタなど)、
元祖にしてお手本ははこれではないでしょうか?(多分)

そしてキャラクターがイイ!これこそがSHを愛する最大の理由です。
いいといいましても、別にカッコいいとか2枚めだとか萌えだとかあるわけではなく、とにかくだれもかれも活き活きとしており、それぞれが存在感を放っております。特に台詞回しは絶妙ですね。ただ単にプレイヤーに媚びた姿勢で作っていては絶対に作れないキャラたちです。

また、音楽はFFなどのように派手さはありませんが、世界観が非常に「巧く」表現されています。かといって地味かといえばそうでもなく、
エキゾチックな曲調をベースに盛り上がる場面はとことんカッコよく
印象深い場面では荘厳に・・・それらに共通して言えることは、
「他に類を見ない強烈な個性と味を放っている」ということです。
いまいち文章では伝えられませんが、まぁ聴けば解るということで。

続編の2は、ゲームである以上人それぞれ評価は当然分かれると思いますが、私にとってはPS2で最高のRPGですね。
理由は1から更なる進化を遂げたゲーム内容もそうですが、
何より製作者からの凄まじい「愛」を感じるゲームだからです。
キャラクターへの愛、ユーザーへの愛・・・道具1つ1つや町人に
細かくつけられた説明文、これでもかと用意されたサブイベントにダンジョン・・・・あげればきりがありません。
ユーザーに「SHをしゃぶりつくしてください」といわんばかりの徹底ぶりです。

特に主人公のウルですが、私はいまだかつてこれほど魅力的な主人公を見たことがありません!プロフィールに「ガラの悪い主人公」なんて
前代未聞な表記される主人公は今まで存在しなかった!男心にストレートだったりガラが悪かったりしながらも決めるところは決める。
そんな魅力にあふれているキャラクターです。
プレイ後は、きっとウルが好きになっているはずです!

まぁそんなこんなで、面白いRPGを探している方には
手放しでお勧めしたいゲームなのです!!!!

しかしそんなSHも、売れていない現実では知名度もアップしようがありません・・・・なぜ・・・こんなに面白いのに(泣泣)

繰り返しますが、面白いのでぜひプレイしてください!
1,2セットで買っても5000円でビッグマックセットが買えます。

~最後に~
2をプレイする方、ぜひともリングの塔のイベントを体験してください。それだけで2000円の価値があります。









| 絵日記 | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また新メニュー

問題

つい先日新コーナー立ち上げたばかりなのにまたしても新コーナーです。いろいろやってみたいと思いまして。ほら、このブログいまいち地味ですから☆。

タイトルはズバリぃ、マニアック問い絵!!べただけどこれでいい。

このコーナーではマニアックで、しかし皆さんがどっかで見たようなゲームのキャラクターを私が描きます。名前は伏せておきます。そして見ていただいた方に・・・

「あぁ、こんなキャラいたんだよなぁ・・名前何だっけなぁ・・」

・・・と考えていただくものです。

・・・それだけです。そしてもしキャラの名前やゲームの名前がわかった方、コメント欄を使って答えを書いてくれると嬉しいな!

正解の発表は次回の更新にて。

ちなみに一回目はあんまマニアックじゃなかったかも・・ただキャラの名前を覚えている方はあまりいないと思うので最初の問題としてはちょうどいいかと。

あ、似てなくても怒らないでくださいね☆できるだけ頑張って描きますから!


では答えの発表です!!!(4・15)

クロノトリガーの「エイラ」でした!(レイラじゃないのです!)

犬たろうさん、ゆまさん、大門氏、おめでとうございまーす☆
ふむふむ、回答があって嬉しかったです!次は回答期間延ばしてみますね。
まだまだ改良の余地ありありです。

| マニアック問い絵 | 02:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新メニュー!

新しくメニューを設けました。歴代トップ絵コーナーです。
ドラクエⅢのトップ絵を全部載せてみました。

勇者遊び人商人 魔法使い
僧侶20070407172257.jpg 賢者ぶとうか


・・・うーーん、現在とはいろんなところがこと細やかに違いますね。
でもちょっとはスキルアップできたかな?ほんのちょっと。

| 絵日記 | 18:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP絵F、バトン

TOP絵変更、DQ3シリーズ今回で最後です。

ファイナルはもちろん女勇者です。最近は差別化も図られて可愛らしい服に変更されました。でも髪型が昔を感じさせます。

さて、次からトップ絵どうしましょうかねぇーー。どんなシリーズにしようかな♪とりあえず女性キャラですね。描いてて楽しいし、何より華があるから。トップ絵に男戦士なんか持ってきても誰も喜ばないはずだし。いや、間違いなく。

さて、初めてもらったバトンを答えてみたいと思います!
ちなみに私は赤らしいです。
では・・・

あ、始まりの合図は省きます。


■身長は?
・・・・・最近実家で図ったら174cmでした

■身長に比べて体重は多いほうだと思いますか?
・・・・・70kをいったりきたりですねぇ。やばちょっと多いかも!

■体型はどうでしょうか?
・・・・・面白味が無いですが至って普通です。私日本人アルヨー。

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
・・・・・髪質はかなりくせっ毛ですね。一時長いさらさらヘアーに憧れたのですが、全盛期のアムロになってしまったので断念。短く刈ることが多いですね。

■目について語ってください
・・・・・左右違う色のついたオッドアイです。もちろん嘘です。
まったく持って個性の無い普通の目です。ただ、まつげは長いです。

■顔についてどう思いますか?
・・・・・個人的には問題は無いと思う標準的な顔です。整っているといわれたときは嬉しかった。まぁお世辞でしょうがぁ--。

■誰に似てると思いますか?
・・・・・じつは友人にある芸能人に似てるとは言われた覚えがあるのですが、それが誰なのか覚えてないんです・・ただ嫌な感じはしなかったような・・誰だっけ・・

■好きなものを沢山あげてください
・・・・・広島東洋カープ、SNK、カプコン、格ゲー、刺身全般、チャーシューメン、ハロ、ドラえもん、ピザ、ネオジオ、アボガド、チョウシュウリキ、モンゴリアンダイナマイト、ごっついタイガーバズーカ、大神、ハムスター、クッキングパパ、プリングルス、ラテラルサイトレーナーのCM・・・

■嫌いなものを沢山あげてください
・・・・・阪神のシーツ、グッチ祐三、コントローラーに挟まっている手垢らしきもの、自転車のパンク、鈍器、理解不能な言動の客、心無い誹謗中傷、マスコミおよび一部のコメンテーター、常識の無い人・・・

■涙を流しそうなものは?
・・・・・火蛍の墓(漢字がわからん)、ワンダープロジェクト、大神のラスト、たまに見かけるテレビや舞台の痛々しい演技

■自分の心に響いた話は?
・・・・・クリントイーストフッド監督が日米両方の視点から見た映画に携わってくれたこと、還暦近い年齢でロッキー・ザ・ファイナルに出演したシルベスタースタローン。メッセージはスタローン本人の叫びだと思う

■一日で一番好きな時間は?
・・・・・あぁ・・ご飯だ・・

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
・・・・・まじめに失礼のない様振舞って入るつもりですが、どう思われているのかはあまり考えないようにしています。でも、人の心がわかる機械が欲しいと思うときはたまにあります。人間だもの

■何ということでしょう。バトンは・・・回しません!回せません!!
回せるだけの人がいません! 
爆発する・・・・・ちくしょぉぉおおおおーー!!!!!



・・・ふう、こんな感じでいいんでしょうか?はじめてやらせて頂きましたが面白いですねぇこれ。

バトンをくれたのは丘寝さんです。感謝!!!

| 絵日記 | 18:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

