いよいよゲームイラ

ゲーム全般のイラストサイトです。18年12月旗揚げです。リンクフリーです。ドラクエなど、幅広いジャンルで活動しています。最近はアニメも扱ってます。 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦しみます

~聖なる誕生日~

サンタ2009

・・・チ、出遅れた。
それはそうとよ~うやくクリスマス終了しましたね~~。
ゲーム屋にとって年末年始はまさにかきいれどきですからね。
ホンに忙しかったです。

今年の傾向としましては、昨年の携帯機一人勝ちの様相から一変、360以外の機種が
横ばいで売れたという感じですね。
なんといってもFF13が売れすぎた。それに加えて本体同梱版など、これがきっかけで
PS3の普及率がぐんと跳ね上がりそうです。PSPgo?なんですかそれ。

それにひきかえ、wiiは来年ちょいと苦戦しそうです。ニューマリオは確実に大売れしたのですが、いかんせんサードパーティーに元気がない。つまり、目玉ソフトがない!ドラクエ10・・くらい?相変わらずファミリー層の心はわしづかみなのですが、肝心のゲーマー層を引き付けるものがない!今年はスパロボネオとかモンハン3とか出たのに、そんな受けなかったらしいし・・・
さらにRPG陣の相次ぐ不作で、その傾向はますます強くなりそうです。
マヂで頑張れウィイイーーー!!!
ちなみに個人的におすすめな今年一番のウィーRPGはこちらです。↓

朧村正(特典無し)朧村正(特典無し)
(2009/04/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


これは正式にはアクションRPGかしら?「朧村正」!!
オーディンスフィアやプリンセスクラウンを手がけたバニラウェア製作(たしか)のこのゲーム、wiiを持っているなら超お勧めです!ちなにみ販売元のマーベラスは個人的にいわく付きのメーカーです。

| 絵日記 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モンハンユーザーにWii派がそもそも少ないしなぁ
RPGも似たようなものばっかで展開読めちゃうしねw
来年度こそ頑張ってもらいたいものです


そんな俺はPS3派((((

| 紅壱 | 2009/12/28 23:39 | URL |

完全に携帯機全盛の時代になりましたね。
ぶっちゃけリモコン活用できなければWIIの意味が無いので、RPGは個性を生かしきれないわけで

| もこヤナ | 2009/12/30 07:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawashigeo.blog84.fc2.com/tb.php/241-5195171c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

